人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りコサージュ!!

この前の金曜日にHPにアップしたの見てくれてたかな?

このコサージュかわいいと思いませんか!?
店舗のスタッフさんが作ったんですよ~♪

手作りコサージュ!!_d0173914_1948824.jpg


私もマネして同じもの作ってみたんだけど、作り方は簡単!


作りかたを載せちゃいます!

用意するのは、Vitaで売ってるフラワーピックとレースとテープ。(色とかはお好みで)
あと、ピンが付いたシルバーのパーツ。
このパーツはVitaに売ってなかったから、私は壊れちゃったレザーコサージュの後ろのパーツを使ってみました001.gif
それと、ペンチがあると便利かも。

あ!ボンドも忘れずにね!


~~作り方~~

①フラワーピックの花をを隙間が出来ないようにバランスよく束ねて、余ってる針金(茎)の一本で残った茎をグルグルと巻いて固定します。

②固定した茎は、後からシルバーパーツで隠せるようにペンチとかでクルクルって小さく丸めておこう。
これで、メインの花の部分が出来るんです。

③レースとテープは組み合わせて、丸めた茎や花の裏側にボンドでくっつけて固定しちゃいましょう!
長めに残すと見た目にもエレガントに。

④ある程度レースがくっついたら、ボンドを使ってシルバーパーツのをレースと花の裏側にしっかりくっつけるんですよ。

⑤しばらくそのままでボンドが乾くのを待って、ちゃんとくっついたのを確認したら完成です!!



画像のフラワーピックはブルーを使ってみたけど、他にもピンクとかがあるから、いろんな組み合わせで作ってみてはいかが?

ちゃんとした作り方は、今度ハンドビラにしてお店に置いてもらうので、皆さんもぜひ作ってみてください!
by vita-world | 2011-05-17 12:43


Vitaの情報をおしらせ!


by vita-world

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

秋物造花入荷しました
at 2018-09-24 16:18
マルコとマルオの7日間・特別..
at 2018-09-18 10:53
ハロウィン商品のご紹介☆
at 2018-09-11 09:46
秋を感じるインテリア
at 2018-09-04 11:26
NEW ACCESSORY
at 2018-08-25 09:28

ブログジャンル

画像一覧